海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

多才すぎる俳優リリー・フランキーのプロフィール紹介!彼女または妻はいる?

time 2017/05/19

多才すぎる俳優リリー・フランキーのプロフィール紹介!彼女または妻はいる?
Pocket

2017年5月19日に放映される「A−Studio【リリー・フランキー】一体何者!?多才な男の正体に迫る!?」に謎多き男性リリー・フランキーさんが出演されます!

リリー・フランキーさんといえばNHKで放送されていた「おでんくん」の作者であり、大ベストセラー「東京タワー」の著者であり、本アカデミー賞優秀助演男優賞に輝く個性派俳優です。

また、現在放送されている「100万円の女たち」にも出演されていますね。

本音、リリー・フランキーさんって色々なことを手掛けていますし、どんな方なのか謎ですよね。

そこで今回はリリー・フランキーさんのプロフィールを調査してみました。

また、リリー・フランキーさんに彼女または妻がいるのか調査してみましたので良ければご確認ください。

リリー・フランキーのプロフィール

画像:リリー・フランキーさん(NEVERまとめより)

名前:リリー・フランキー

本名:中川 雅也(なかがわ まさや)

生年月日:1963年11月4日

年齢:53歳(2017年5月18日現在)

身長:174cm

血液型:B

出身:福岡県北九州市小倉

学歴:大分県立芸術短期大学付属緑丘高等学校・卒業武蔵野美術大学卒業

所属事務所:ガンパウダー有限会社

職業:イラストレーター・ライター・エッセイスト・小説家・絵本作家・アートディレクター・デザイナー・ミュージシャン・作詞家・作曲家・構成作家・演出家・ラジオナビゲーター・フォトグラファー・俳優

 

1991年から楽曲制作に携わり始める

1994年から5年間雑誌「ぴあ」で「あっぱれB級シネマ」を連載する

2001年おでんくん〜あなたの夢は何ですかの巻発売(おでんくんは後ほどNHK教育テレビにてアニメ化)

2005年に東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜が発売される(当作品は「本屋大賞2006」の大賞受賞。テレビドラマ化・映画化・舞台化もされた)

2006年10月25日、安めぐみとの音楽ユニット・リリメグが『おやすみ』でCDデビュー

 

また、第51回ブルーリボン賞・新人賞を45歳(最高齢)で受賞されており、演技や映画に対する姿勢や人格素晴らしいことも証明されております。

演技だけでなく人柄も良いのでしょうね。

(下ネタばっか言っているイメージだったなんて言えない)

 

リリー・フランキーに彼女もしくは妻はいるの?

 

さてさて、気になるのが彼女もしくは妻の存在です!

こんな多才な方なのですからきっと素敵なお相手がいるのでは?と気になったので調査してみました。

まず今までリリー・フランキーさんと噂になった女性は

①加藤紀子さん

②長澤まさみさん

③安めぐみさん

の合計3名です。

どの方もデートの現場をスクープされていたりしました。

しかし、現在は女性の方が違う方と結婚していたり、リリー・フランキーさんとは仕事仲間であるということが判明しております。

結婚もしておらず妻はいません。

ですが、なんと現在は本命彼女「理々香」さんがいるそうですよ!

画像:理々香さん(MARBLEより)

って言いましたが、画像を見てわかる様に理々香さんは「ラブドール」だそうで実際血の通よった人間ではありません。

うーん、不思議すぎるリリー・フランキーさんですからどこまで本気なのかわかりませんね。

ということで今現在、妻および血の通った彼女はいないということでいいのではないでしょうか?

ですが、リリー・フランキーさんほどになればすぐさまリアルの彼女が出来そうですよね!

 

sponsored link

まとめ

以上でリリー・フランキーさんのプロフィールおよび彼女もしくは妻がいるのか、についてご紹介しました。

この記事を読んで興味がわいたならば今現在放映されている「100万円の女たち」を見てみるのもいいかもしれませんね。

今後もリリー・フランキーさんの活躍が楽しみですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link