海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

文具ソムリエール菅未里のプロフィール!勤務先の東急ハンズはどこ?

calendar

Pocket

2017年5月2日放映の「マツコの知らない世界SP【よる7時56分スタート!相撲メシ&イリュージョン】」に文具ソムリエールの「菅未里」さんが出演されます。

菅未里さんと言えば今回で4回目の「マツコの知らない世界」出演となります。

ネット上でも可愛い!と有名ですね^^

そこで少し今更感があるかもしれませんが菅未里さんのプロフィールをご紹介します。

また、菅未里さんの勤務先の東急ハンズの店舗についても調査してみたので興味があればご確認くださいね。

スポンサーリンク

菅未里のプロフィール

画像:菅未里さん(画像は菅未里さんのTwitterから)

名前:菅未里(かんみさと)

生年月日:1990年10月20日 (2017年5月1日現在27歳)

出身:不明

職業:東急ハンズ勤務・文具ソムリエール

 

菅さんと言えば文具好きの一言に尽きますね。

文房具がきっかけで男子生徒と話せたことや友達が増えたこと、等から文房具への愛が強まったそうですよ。

そして、職業の「文具ソムリエール」って何?ってなりますよね?

シンプルに言うと「文房具を選ぶお手伝いをしてくれる女性」です。

菅さんの文房具の知識と文房具への愛が凄いからこそできるお仕事ですね!

また、文具プランナーの Maki(福島槙子)さんと共に「文具LADY」としても活動されているそうです。

それだけでなく菅さんは毎日を楽しくする文房具を紹介するサイト「STATIONERY RESTAURANT」も運営されています。

そして、なんと書籍も出してらっしゃいます!

多忙な方ですね…仕事をこなせるのも文房具への愛からでしょうね。

菅未里の勤務先店舗は?

 

プロフィールに東急ハンズ勤務と書きましたがそこで気になるのが勤務先ですよね!

折角なので実際に会って文房具選びをお手伝いしてもらいたいなー…なんて…。

しかしどれだけ調べても勤務先は出てきませんでした…。

Twitterではちょくちょく新宿の東急ハンズの話題が出てきますし、昔は渋谷の東急ハンズで勤務してたのではないかなー…と感じます。

もしくは渋谷などの大型店舗勤務だった可能性もありますね。

現在は有名になったので店舗勤務ではなく、本社勤務なのではないかな?と海斗は考えています。

 

ちょっとお話がずれるのですが、Twitterを拝見すると何とも言えないほわっとしたツイートばかりで癒されました…。

またお姉さんの修正テープでのお遊びもセンスがあって楽しいです^^

まとめ

 

以上で菅未里さんのプロフィールと勤務先の東急ハンズの店舗についてご紹介しました。

可愛いと話題の菅未里さん…確かに可愛らしい方ですよね。

こんな可愛らしい女性に文房具を選んでもらえるとか嬉しすぎます…。

菅さんは今後も素敵な文房具を紹介し続けてくれることでしょう。

サイトやTwitterは要チェックですね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)