海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

佐々木商店の雪解け牡蠣とは?お取り寄せ方法や雪解け牡蠣のお店ご紹介!

time 2017/04/29

佐々木商店の雪解け牡蠣とは?お取り寄せ方法や雪解け牡蠣のお店ご紹介!
Pocket

2017年4月29日に放映される「満天☆青空レストラン岩手・雪解け牡蠣!身が大きくてプリプリ!感動のウマさ!」「雪解け牡蠣」が登場します。

雪解け牡蠣とは2月末から3月、雪解け水が山から湾に流れこんで植物プランクトンが爆発的に増え、牡蠣はぷっくり身入りがよくなり、味の密度が増した牡蠣のことです。
「雪解け牡蠣」は陸前高田米崎産の牡蠣が 「佐々木商店さんにより、『雪解け牡蠣』 の名称でブランド化されたもののことです。

プリっとした食感であり、濃厚な風味、そして北国の春を告げる味を楽しめる雪解け牡蠣。

今回はそんな雪解け牡蠣のお値段やお取り寄せ方法、雪解け牡蠣が食べられるお店をご紹介します!

雪解け牡蠣のお値段やお取り寄せ方法

 

確認してみたのですが、雪解け牡蠣はAmazonや楽天からのお取り寄せは出来ないようです。

お取り寄せは佐々木商店さんから行えるようです。

お値段(税別)

Sサイズ8個:2800円

Sサイズ15個:4950円

Sサイズ25個:7500円

Lサイズ5個:2250円

Lサイズ10個:4300円

Lサイズ15個:6000円

お取り寄せはぶらりon-lineからネット注文となっています。

雪解け牡蠣はこの時期限定の販売となっていますので美味しい牡蠣を楽しみたい方は今しかチャンスがありませんよ!

雪解け牡蠣の食べられるお店

 

プロが調理したものが食べたい!という方はこちらのお店でどうぞ!

東京下北沢 雪解け牡蠣フェア2017

牡蠣bar(東京・銀座)住所:東京都中央区銀座5-5-15

炭道楽 とり井 (東京・世田谷)住所:東京都世田谷区喜多見9-13-9

四八漁場

sponsored link

まとめ

 

以上で雪解け牡蠣のお値段やお取り寄せ方法、雪解け牡蠣が食べられるお店をご紹介しました。

この時期しか食べることのできない雪解け牡蠣。

「牡蠣の天ぷら」「牡蠣のアヒージョ」「クラムチャウダー」「牡蠣のバーニャカウダ」様々な調理方法に夢が膨らみます。

震災を乗り越えた陸前高田の雪解け牡蠣…1度は食べてみたいものですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link