海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

中村格子が教えるウォーキングのポイント!経営クリニックも調査した

time 2017/04/14

中村格子が教えるウォーキングのポイント!経営クリニックも調査した
Pocket

2017年4月14日に放映される「あしたも晴れ!人生レシピ「間違っていませんか?あなたの歩き方」」

番組には整形外科医・医学博士である「中村格子」さんが出演されます。

(関連記事→美人整形外科医中村格子のプロフィール紹介!結婚や家族についても調査した

昔からダイエットと言えば気軽にできる有酸素運動としてウォーキングが注目されていますね。

中村さんはTVや経営するクリニックにて正しいウォーキング術を伝えているそうです。

そこで今回は中村さんが大切にしているウォーキングのポイントと中村さんの経営するクリニックについてご紹介します。

「中村格子」が教えるウォーキングのポイント

 

折角ウォーキングを行っても姿勢が悪ければ意味がありません。

自己流だとどこかうまくいかない箇所が出てくるものです。

そこで以下でウォーキングのポイントをご紹介します。

【ウォーキングのポイント】

・ウォーキングをするときはなるべき速いスピードで行う

・筋力をつけるために腕をしっかりとふって、大股で歩く

・前に踏み出した足と後ろの足の両方の膝を伸ばす

・かかとで着地したら、体重をかかとからつま先に移動させる

・体が左右にぶれないように体重を移動

・足の指で蹴って歩くようにお尻の後ろまで足を使い、しっかり後ろに蹴りだす。

・前かがみにならない様にする

 (「JS puls 2015年spring vol43」より)

海斗もこのポイントを踏まえて20分ウォーキングしてみました。

すると普段のウォーキングより疲れが…。

しかしその分じんわりと辛くなってくる太腿や腰にすごく効いてる感じがしました。

これを続けると人から見て美しいと思われる歩き姿を手に入れることができるのでしょうね。

 

中村格子の経営するクリニック情報

クリニック名:Dr.KAKUKO スポーツクリニック

診療疾患:  膝や腰の痛み、肩のコリや痛み・関節や筋肉の痛み・しびれ・スポーツによるケガやその予防など

住所:東京都渋谷区猿楽町9-8 アーバンパーク代官山Ⅱ 111

電話番号:03-5784-1101

診療時間【予約制】

月・火・水・木・金・土
午前:10:00-14:00
午後:15:00-19:00

(初診最終受付:18:00 リハビリの最終受付:18:40)

休診日:日曜・祝日

アクセス

電車:東急電鉄・東横線『代官山駅』下車 徒歩約5分

バス:東急バス/東急トランセ『猿楽町』バス停 徒歩約30秒

sponsored link

まとめ

 

以上で中村格子さんが大切にしているウォーキングのポイントと中村さんの経営するクリニックについてご紹介しました。

健康のためにも、綺麗な姿勢を手にするためにもウォーキングは欠かせませんね。

もし何か体に不安があるならば中村さんのクリニックに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

今後も正しいウォーキングでより良い姿勢と健康を手に入れていきましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link