海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

玉袋筋太郎の芸名の由来は?本名等のプロフィールや家族も調べてみた

time 2017/04/05

玉袋筋太郎の芸名の由来は?本名等のプロフィールや家族も調べてみた
Pocket

2017年4月5日放映の「バラいろダンディ」

こちらの番組にお笑い芸人である「玉袋筋太郎」さんが出演されます。

海斗はこの名前を初めて見たとき驚愕しました。

え?この名前でTVにでていいの?と。

そこで今回は気になる玉袋筋太郎さんの芸名の由来と本名等のプロフィール、ご家族について調査してみました。

玉袋筋太郎の芸名の由来

 

何度も言いますが、玉袋筋太郎…すごい芸名ですよね。

一回見たら忘れられない気はしますが…。

中々名乗るのに勇気のいる芸名って感じがしますよね?

ではなぜそんな芸名になったのか、こちらでは由来について説明します。

芸名と言えば芸人の重要な要素の1つですよね?芸名次第で覚えやすかったり、印象が強い、とかありますよね。

そんな大切な芸名…それをなんと宴席で決めてしまったそうです。

宴席ってことは皆さんお酒も入ってテンションハイだったことでしょう。

そこで勧められた芸名は以下の3つだったそうです。

「シロマティ」

「蟻の門渡哲也」

「玉袋筋太郎」

…どれも印象が強いですね。

この中から迷いながらも玉袋筋太郎を選択した、ということだそうです。

 

また、この玉袋筋太郎という芸名は当初NHKではNGだったようです。

その際には「玉袋筋太郎」ではなく、「玉ちゃん」「知恵袋賢太郎」と名乗っていたようですね。

しかし2015年からはNHKでも「玉袋筋太郎」の表記が行われるようになりました。

これも玉袋筋太郎さんの今までの活動の努力の結晶なのでしょうね。

玉袋筋太郎の本名は?玉袋筋太郎のプロフィール情報

本名:赤江 祐一(あかえ ゆういち)

生年月日:1967年6月22日(2017年4月5日現在49歳)

出身地:東京都新宿区

事務所:オフィス北野

 

玉袋さんは1986年にビートたけしさんに弟子入りし、1987年には相方水道橋博士と「浅草キッド」を結成しました。

玉袋筋太郎さんは飲食店のスナック愛好家であり、一般社団法人全日本スナック連盟を設立するまでに至りました。

また、映画愛好家・映画館愛好家だそうで、子供のころから新作映画は徹夜して一番乗りしたそうですよ。

息子がイケメン!?玉袋筋太郎の家族について

 

玉袋筋太郎さん、奥さん、息子さんの3人家族だそうです。

息子さんはTV出演されたこともあるそうで、とてもイケメンだったそうです。

気になったので画像を探してきました。

玉袋筋太郎さんの息子さん

おお、確かにイケメン!うっすら漂うV系ビジュアルバンド感がたまりませんね!

また奥さんもTV出演されたことがあるそうですが、残念ながら画像が見つかりませんでした。

が、調べてみた結果、奥さんもお洒落で綺麗な女性だそうですよ。

玉袋筋太郎さんも俳優として活躍されているくらいですし、綺麗な奥さん、格好いい玉袋筋太郎さん…息子さんが格好いいのも頷けますね。

 

sponsored link

まとめ

以上で玉袋筋太郎さんの芸名の由来や本名等のプロフィール、ご家族についてご紹介しました。

何とも印象の強い芸名の玉袋筋太郎さん。

NHKにも芸名が認められましたね、喜ばしいことです。

今後も浅草キッドとしての活躍や俳優としての活躍が楽しみですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link