海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ミニストップで「こだわりのメロンパン」発売!気になる味やカロリーは?

time 2017/03/27

ミニストップで「こだわりのメロンパン」発売!気になる味やカロリーは?
Pocket

あの美味しいデザートで有名なミニストップが新作を発表しました。

その新作の名前は「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」です。

メロンパンと言えばどの世代にも愛される王道のパンですよね。

海斗もメロンパンは好きなので楽しみなものです。

そこで今回は、ミニストップの新作「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」のお味やカロリーについて調べてみました。

こだわりのメロンパンのお味は?

ミニストップの商品の中でも人気が高く定番商品である「ミルクメロンパン」

ミニストップは今後、この「ミルクメロンパン」にプラスαのこだわりもったメロンパンを定期発売するそうです。

その第一弾となるのがこの「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」です。

発売日は2017年3月28日(火)から。

第一弾の今回は富良野産メロンをクリームに使用されています。

富良野と言えば有名なメロンの産地ですね。北海道だけで国内のメロン生産地の約6分の1を占めています。

富良野メロンは非常に糖度が高く、さわやかな甘みが特徴のブランドメロンです。

富良野メロンは美味しさも相まってお値段も少々高め…そんな富良野メロンをクリームに使うなんて贅沢ですね!

また皮にはメロン果汁、生地にはメロンピューレが練りこまれているそうですよ。

公式によると、皮はサックリ、生地はふんわりもっちり濃厚なメロンクリーム一口で3度美味しい、とのことです。

食べると口に広がるメロンの優しい甘みと芳醇な香り…うーん、食欲が刺激されますね!

こだわりのメロンパンのカロリーは?

ここで気になるのはカロリーですね。

メロンパンなどの菓子パンと言えばカロリーが高いイメージがありますよね?

そこで調べてみたのですが、ミニストップの公式サイトではまだ発表されていません。

そこで「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」のカロリーを個人的に予想してみます。

まず、こだわりのメロンパンの元となったミルクメロンパンのカロリーは1包装あたり364カロリーだそうです。

そのミルクメロンパンにメロンクリームやメロン果汁を足しているわけです。

こだわりのメロンパンの画像を見ると中のクリームの量は10g前後くらいだと思います。

ホイップクリームのカロリーは10gで42カロリー前後だそうです。

なのでこだわりのメロンパンのカロリーをメロンパン生地+ホイップクリームと考えてみました。

ホイップクリームはそんなにカロリーは高くありませんがメロンパン生地のカロリーはミルクメロンパンと同じかそれより少し高いくらいであると思います。

従って、色々まとめた結果、こだわりのメロンパンのカロリーは400~550カロリー前後ではないかと考えます。

メロンパンのカロリーは平均300~500カロリーだそうなので、妥当なカロリーではないでしょうか?

sponsored link

こだわりのメロンパンまとめ

以上でミニストップで販売される「こだわりのメロンパン」の気になる味やカロリーをご紹介しました。

「こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)」発売日は2017年3月28日(火)です。

一口食べるだけでメロンの優しい甘みと芳醇な香りが口いっぱいに広がる…そんなお味…美味しそうです。

予想カロリーは400~550カロリーと菓子パンなのでカロリーは少し高め…ダイエット中の女性には厳しいカロリーかもしれません…

しかし、芳醇なメロンの香りが楽しめるこだわりのメロンパン…ぜひ食べてみたい一品です。

いまから発売日である3月28日が楽しみでなりません^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link