海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

USJの「ハリーポッターエリア」のナイトショーの開催期間や内容を調べてみた

time 2017/03/25

USJの「ハリーポッターエリア」のナイトショーの開催期間や内容を調べてみた
Pocket

皆様は大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってことはありますか?

そう、修学旅行や卒業旅行で一度は行ったことのあるであろうユニバーサルスタジオジャパンです。

海斗も大阪人なので毎週通っていたものです。

現在のユニバーサルスタジオジャパン内にはたくさんのエリアができ、様々な世界観が楽しめるようになっていますね。

(また新たなエリアも増えますしね!)

関連記事→USJに「ミニオンパーク」エリアがオープン!エリア内容は?先行体験もできる!?

なんとそのユニバーサルスタジオジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(通称:ハリーポッターエリア)」にてエリアオープン以来、最大規模のナイトショーが行われることが決定しました。

そこで今回は「ハリーポッターエリア」ナイトショーの内容や開催期間についてご紹介します。

USJの「ハリーポッターエリア」ナイトショーとは?

気になるナイトショーの名称はまだ未定だそうです。

ホグワーツ城及びホグワーツ城前のブラックレイクが舞台となります。

ナイトショーでは映画にも登場した吸魂鬼(以下:ディメンター)が登場します。

ディメンターといえば「地上を歩く生物の中で最も忌まわしきものの1つ」であり、ディメンターが現れると空間はたちまち冷え込み、水滴は氷、草花は枯れ果ててしまいます。

そのディメンターがホグワーツ城の上空を飛びまわり、ブラックレイクを凍りつかせるそうです。

今回のナイトショーも壮大なプロジェクションマッピングが用いられています。

美しい夜空に壮大なプロジェクションマッピングによって醸し出されたハリーポッターの魔法界の幻想的な雰囲気にみんな飲み込まれることでしょう。

USJの「ハリーポッターエリア」ナイトショーの開催期間は?

気になる開催期間は2017年4月21日(金)~2017年11月5日(日)となっています。

なんと約6か月もショーが行われるのですね。

ただ、日程の中でも限定開催となっているので注意です。

詳しい開催日のカレンダーは4月14日(金)以降にユニバーサルスタジオジャパンのオフィシァルサイトにて発表予定です。

*野外で行われるために雨天の場合はショーの中止やショートバージョンになる可能性があると思われます。

おまけ:『ワンド・マジック』に新たな魔法が登場!?

自身で呪文を唱えて様々なことが行える「ワンド・マジック」にも新たな魔法が登場するそうです。

「マジカル・ワンド・マップ」を用い新たな魔法を様々探く際にもハリポッターの世界観を存分に楽しむことができますよ。

個人的には今回プロジェクションマッピングに登場するディメンターを追い払える呪文「守護霊の呪文(パトローナス・チャーム)」が使用してみたいです…。

sponsored link

USJの「ハリーポッターエリア」のナイトショーまとめ

以上で「ハリーポッターエリア」ナイトショーの内容と開催期間、おまけでした。

「ハリポッターエリア」初のナイトショーかつ、壮大なプロジェクションマッピングの使用…これは行くしかありませんね!

ユニバーサルスタジオジャパンの総力をもってハリーポッターの魔法界の幻想的な空間を作り出すのでしょう。

開催期間も2017年4月21日(金)~2017年11月5日(日)と長くなっています。

時期によってはハロウィーンホラーナイトと被り、両方楽しめますね!

(逆に、ナイトショーのみが目当ての場合はをGWやハロウィーンホラーナイトの時期は避けた方が良いでしょうね)

ナイトショーだけでなく「ワンド・マジック」にも新たな魔法が登場しますし、楽しめることが目白押しですね!

今からすでにユニバーサルスタジオジャパンの「ハリーポッターエリア」でのナイトショーの開催が楽しみでなりませんね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link