海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

斎藤工など豪華主演で映画「ブルーハーツが聴こえる」公開決定!他キャストや公開日を紹介

time 2017/03/16

斎藤工など豪華主演で映画「ブルーハーツが聴こえる」公開決定!他キャストや公開日を紹介
Pocket

「THE BLUE HEARTS(以下:ブルハーツ)」ファンの皆様、嬉しいお知らせですよ!

ブルーハーツをテーマにしたオムニバス形式の映画「ブルーハーツが聴こえる」がついに公開決定しました!

この「ブルハーツが聴こえる」は2014年に2015年のブルーハーツ結成30周年を記念して作成開始されたのですが、制作幹事会社の解散により、資金難に陥り制作が進まなくなっていました。

しかしそこからクラウドファンディングを行って資金を調達し、今回の公開決定へと繋げました。

やっと完成したブルーハーツが聴こえる…さぞ素敵な映画なのでしょう。

そこで今回は「ブルーハーツが聴こえる」キャストや上映劇場、上映公開日などについてお伝えします!

「ブルハーツが聴こえる」概要とキャスト

「ブルーハーツが聴こえる」は全6ストーリーのオムニバス形式の映画となります。

ストーリーに使われた曲は

・ラブレター

・情熱の薔薇(ストーリー名:ジョウネツノバラ)

・ハンマー(ストーリー名:ハンマー(48億のブルース))

・人にやさしく

・少年の詩

・1001のバイオリン

の6つとなります。

こちらストーリー毎に制作会社と監督が異なるので様々な形式を楽しむことができるでしょう。

また、監督は「荒川アンダーブリッジ」の飯塚健さんや「呪怨シリーズ」の清水祟さん、「監獄学園」の井口昇さん等、どの作品も人気クリエイターばかりです。

ストーリー毎のキャストもとても豪華です。

【ラブレター】

キャスト:斎藤工さん・要潤さん・山本舞香さん

【ジョウネツノバラ】

キャスト:永瀬正敏さん・水原希子さん

【ハンマー(48億のブルース)】

キャスト:尾野真千子さん・角田晃広さん・伊藤沙莉さん・萩原みのりさん

【人にやさしく】

キャスト:市原隼人さん・高橋メアリージュンさん・浅利陽介さん・加藤雅也さん・西村雅彦さん

【少年の詩】

キャスト:優香さん・新井浩文さん・内川蓮生さん

【1001のバイオリン】

キャスト:豊川悦司さん・三浦貴大さん・小池栄子さん・石井杏奈さん・荒木飛羽さん

個人的に気になるキャスト「斎藤工」さん

海斗が個人的に気になるキャスト斎藤工さんについてちょろっとご紹介。

斎藤工さんは公開直前プレミアム上映会にも参加されました。

そんな斎藤工さんはストーリー「ラブレター」にて太ったイケてない男性を演じられます。

斎藤工さんと言えば身長184cm、体重も70kg前とスラっとしたモデル体系ですよね。

そんな斎藤工さんが太った男性を演じられるの?なんて個人的に疑問が浮かびました。

そこでTwitterなどを確認してみると斉藤工さんはどうやら「ラブレター」の監督である井口昇さんに太った男性の動きをレクチャーしてもらったそうですよ。

なぜって、それは井口昇さんが幸運なこと(?)にぽっちゃり体系だったから、だそうですよ。

斎藤工さんは指導者であり監督である井口昇さんに「太った人の動きを完璧にコピーされていて素晴らしい」とまで言わせるほどの演技力をお持ちです。

個人的には斎藤工さんと言えば「ミュージカル テニスの王子様」にて「忍足侑士」を演じていたイメージが強いんですよね…

(この時からすでにファンからの黄色い悲鳴が凄かった記憶があります…)

ミュージカルテニスの王子様でも素晴らしい美声かつ演技力だったので今回の「ブルハーツが聴こえる」での演技も楽しみでなりません。

「ブルハーツが聴こえる」上映劇場や上映公開日

【上映劇場】

・ディノシネマズ札幌劇場

・フォーラム仙台

・イオンシネマ浦和美園

・T・ジョイ蘇我

・新宿バルト9

・T・ジョイPRINCE品川

・横浜ブルク13

・静岡東宝会館

・名古屋ミッドランドスクエア シネマ

・T・ジョイ京都

・梅田ブルク7

・神戸国際松竹

・広島バルト11

・T・ジョイ博多

・鹿児島ミッテ10

以上の全15か所となっています。

全国ロードショーなので見逃すこともなく安心ですね^^

【上映公開日】

ディノシネマズ札幌劇場を除いた14か所が2017年4月8日(土)となります。

ディノシネマズ札幌劇場のみ2017年4月22日(土)となっています。

お間違いのないように注意ですよ。

sponsored link

ブルーハーツが聴こえるまとめ

以上「ブルハーツが聴こえる」のキャストや上映劇場、上映公開日をご紹介しました。

今の30代前後の方にとってはブルーハーツは思い出そのものではないででしょうか?

もちろんそれ以上、それ以下の方も知っているでしょう。

日本人なら一度は聞いたことがあるブルーハーツの名曲たちが映画になるなんて素晴らしいことだと改めて感じます。

そんな名曲を世に送り出したブルーハーツの結成30周年記念である映画「ブルハーツが聴こえる」は見に行かねば損ですよ。

海斗も個人的にブルーハーツは大好きなので是非見に行きたいところです。

今から公開が楽しみでなりませんね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link