海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

「ざわざわ森のがんこちゃん」が実写ドラマ化!?主演は二階堂ふみ

time 2017/02/28

「ざわざわ森のがんこちゃん」が実写ドラマ化!?主演は二階堂ふみ
Pocket

NHKで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」20周年を迎えました。

20周年を迎え2017年の1月からアニメ放送も始まったがんこちゃんですが、

このたび20周年を記念して初の実写ドラマ化が決定しました。

その名も「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」

さすがNHKさん、アニメや実写ドラマなどいろいろなことに挑戦していますね。

皆様もがんこちゃんは一度は見たことがあると思いますし、海斗のように世代の方も多いと思います。

(海斗は小学生のころ、土曜日の再放送を楽しみにしていたものです)

 

そんな皆様、あの人形のがんこちゃんがどのように実写化(擬人化…?)するのか…とても気になりますよね…?

そこで今回は実写のキャストや放送日、特別ゲストについてお伝えします!

「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」キャスト

がんこちゃん役は二階堂ふみさんだそうです。

二階堂さんは生粋のがんこちゃん好きだそうで、小学生の時期から見ていたそう。

また、

「かわいくてインパクトのある彼女のキャラクターが大好きです。がんこちゃん人形がロケ現場に応援に来てくれた時は、大感激でした!」

とも述べています。

まさにがんこちゃんを演じるにはぴったりの人物ですね。

因みに今回のがんこちゃんは「”もしも”ドラマ がんこちゃんは大学生」です。

もしも、が重要ですね。

このたびがんこちゃんは成長し、女子大学生となっているそうです。

幸せなキャンパスライフを送るがんこちゃんが描かれるそうですよ。

 

しかし、実写化はいいとしても、人形劇であるがんこちゃんに人間がどれだけ似せられるかも大切ですよね。

がんこちゃんは人間ではないので似せるのも大変そうですが…。

がんこちゃんの特徴と言えばピンク色の体とチャーミングな八重歯、黄色のリボンですよね。

そこで二階堂さんはピンク色の服をまとい、黄色のリボンをつけ、付け八重歯もしています。

うん、まさにがんこちゃんの特徴そのものですね!

 

また、がんこちゃんの友人「しかりちゃん」は伊藤沙莉さんが演じられます。

彼女もがんこちゃんのファンだそうですよ。

自身のブログでも以下のように述べています

がんこちゃんを
小さい頃から見て育ったので
とても嬉しいです(*^^*) お楽しみに

やはり実写化を演じるキャストさんが原作のファンの方だと気持ちの入り様も大きくなりそうで嬉しく感じますよね。

「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」放送時期と特別キャスト

3月7日(火)  NHK総合:午前0:05~ 第1話「いいねが命!ネタクレくん」ゲスト:中川大志

3月8日(水)  NHK総合:午前0:05~ 第2話「情報大好き!ケンサクくん」ゲスト:宮崎吐夢

3月9日(木)  NHK総合:午前0:05~ 第3話「はっきり言うぞ!シュチョウくん」ゲスト:前野朋哉

3月10日(金) NHK総合:午前0:05~ 第4話「目立つの禁止!ブナンくん」ゲスト:岡山天音

上記の全4話の放送になっています。

放送時間は各3分のショートストーリーとなっており、サクサクとテンポのいい調子で進みそうですね^^

また1話1話に特別ゲストが出演するなど豪華な感じとなっていますね。

sponsored link

「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」まとめ

ついに20周年を迎えたがんこちゃんの実写化…楽しみなような不安なような…。

主演の二階堂ふみさんや友人役の伊藤沙莉さんなど、がんこちゃん好きで構成されている、まさにがんこちゃん好きのためのドラマではありますね。

恐竜であるがんこちゃんの特徴も実写化(擬人化)の際にできる限り忠実に再現しているようなので期待したい気持ちが大きいです。

特別ゲストも毎話でますし、NHKさんは「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」に力を入れているのかもしれませんね。

1話3分、全4話と少し短すぎる気がしますが今回の放送で評判が良ければまたドラマ放送もあり得るのでは?と個人的に思っています。

がんこちゃん好きや実写ドラマ化したがんこちゃんに興味がある方は是非、

「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」を見てみてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link