海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

叶姉妹の美香さんがすーぱーそに子のコスプレ披露!コミケに参加か?

time 2017/02/24

叶姉妹の美香さんがすーぱーそに子のコスプレ披露!コミケに参加か?
Pocket

昨日2月23日に叶姉妹の妹美香さんが自身のオフィシャルブログにある一枚の画像を上げました。

その画像はなんとコスプレ画像

実は叶姉妹は今まで様々なコスプレをしているのって知ってましたか?

『ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース』「ホル・ホース」人魚姫等…女性キャラクターはもちろん男性キャラクターまで演じ切ってしまうのです。

しかも叶姉妹は2016年12月30日のコミケにも訪れたことがあるのです。

あの異世界の人間(いい意味で)のお二人がそのような場所に現れるのも衝撃的でしたね。

お二人の人間離れした腰のくびれや綺麗なお肌…それはさぞかしコスプレ向きなのでしょう。

お二人の完璧すぎるコスプレ…もう目の保養ですね。

 

そこで、今回は美香さんのコスプレの感想や次回の夏のコミックマーケット(以下夏コミ)の参加もしくは不参加の予想をお伝えします。

 

sponsored link

2月23日掲載すーぱーそに子(美香さん)

美香さんがニトロプラスのマスコットガール「すーぱーそに子」を演じているこちらの画像は2017年2月23日に自身のオフィシャルブログのにて掲載されました。

完璧なプロポーションだけでなく、メイクにもこだわっているそうです。

眉毛の色を変えて下がり気味に描いたり、ファンデーションもベビーピンクに合わせるなど「すーぱーそに子」に近づける工夫をしたとブログで語っています。

公式のすーぱーそに子

確かにこちらの画像を見てわかる様に、美香さんのコスプレは少し下がり気味の眉毛と血色のいい頬、すべてが再現されております。

ただ少しもったいない事があります。

公式の「すーぱーそに子」は少し「アホの子」の雰囲気を持つキャラクターとなっています。

しかし、それはさすがの美香さんでも再現できていませんね。

ぶっちゃっけかなり気品あふれる「すーぱーそに子」になっていると感じます。

自身のブログでも、美香さんが

そもそもの
すーぱーそに子さんより
かなり
マーベラスぎみに
なってしまい
どうしても
洗練された雰囲気が
でてしまうわね

とおっしゃっていたことが書かれています。

「アホの子」さは欠けますがこのまさに二次元から飛び出してきたかのような「すーぱーそに子」は素晴らしすぎると思います。

ニトロプラスファンの海斗としては喜びを隠せない一品となってしまいました。

というか本音、本家の「すーぱーそに子」よりプロポーションが良すぎる気がしないこともないような…?

 

2017年夏コミには叶姉妹は参加確定か?

 

海斗の予想では参加確定ではないかと思います。

なぜなら、叶姉妹のブログをたどってみると2017年1月18日には夏コミにサークル参加として参加したい旨の文章と共にサークル申請用紙を持った画像が掲載されておりました。

また、後日1月19日にはルールやマナーを守ることが大切だ、とも言っており、その記事内にコミケの申請方法についても書かれていましたし、コメントやツイート・イラストをアップさせてもらうことがあるかもしれない旨を伝えています。

昨年参加した際に購入していた「黒子のバスケ」「ジョジョの奇妙な冒険」もまだまだ人気ですし今年も多数のサークル参加が見込めると思います。

上記の2作品への熱が冷めていないなら今年も必ず購入することでしょう。

よってサークル申請が当選したならサークル参加として、もし万が一当選が外れた際は一般参加として夏コミの参加に大きな期待が持てると考えます。

 

もしサークル参加となったら「種村有菜」さんや「小林幸子」さんが参加した時のように長蛇の列ができるのでしょうね。

因みに2017年の夏コミは8月11日~8月13日に東京ビッグサイトにて行われます。

あまり漫画とかアニメに興味ないよって方でも叶姉妹を見るためだけに一般参加してみるのもありかもしれませんね。

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link