海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

神奈川県・横浜人形の家で「シルバニアファミリー展」が開催!

time 2017/02/22

神奈川県・横浜人形の家で「シルバニアファミリー展」が開催!
Pocket

女の子ならば一度は遊んだことがあるであろうシルバニアファミリー。

シルバニアファミリーの誕生は1985年3月20日。

なんと30年以上も愛され続けているのです。

そんなシルバニアファミリーの初代ファミリーから新シリーズまでが大集合した展示会が横浜で開催されるそう。

お子さんがいる方なら、お子さんに自分の世代のシルバニアファミリーを見せて思い出話を聞かせてあげるのも良いかもしれませんね。

 

シルバニアファミリーの歴史

 

シルバニアファミリーは1985年3月20日に日本にて生まれました。

始めは11種類の家具、9つのファミリー、お家のみの販売でした。

その後ファミリーや家具などの種類が増える中、1987年には初めてのお店「村のベーカリー」が誕生

その後に雑貨屋さんや学校などが販売開始されました。

1995年には10周年記念として、「赤い屋根の大きなお家」が誕生

前後左右の4方向から楽しめる仕様となりました。

2004年には「明りの灯る大きなお家」が誕生。

夕食時の家族の団欒を優しい照明によって再現されるようになりました。

2007年には大人気商品「ショコラウサギファミリー」が誕生

「ショコラウサギファミリー」は現在でも人気ナンバー1となっているそうです。

 

シルバニアファミリー展わくわくミュージアム2017in横浜人形の家

2017年3月11日(土)から5月7日(日)まで神奈川県の横浜人形の家にて「シルバニアファミリー展わくわくミュージアム2017」が開催されます。

なんと展示数は過去シリーズから新シリーズまであわせて300種類。

その中には様々な見どころがあります。

見どころ①4mを超える巨大なジオラマ

 

なんと4mを超える巨大ジオラマが展示されているそうです。

ジオラマを覗きこめばそこには憧れのシルバニア村が広がっていますよ。

いろんなモーションをとっているシルバニアファミリーたちを見て心癒されましょう。

見どころ②大きなお部屋でシルバニアファミリーの仲間たちと記念撮影

 

この大きな部屋では小さなシルバニアファミリーに仲間たちが登場。

まるで自分がシルバニアファミリーになったかのような気分が味わえます。

小さな仲間たちといっぱい記念撮影をとって思い出にしちゃいましょう。

見どころ③大型プレイルーム

 

111m²の大型プレイルームを完備。

ここでは様々なシルバニアファミリーで遊ぶことができます

開催時期が3月28日からと他と日程がずれているので注意してくださいね。

 

他にも体験型のスペシャルショーなど様々なイベントが用意されているそうですよ!

また3月24日からは展示の中に新シリーズが仲間入りするそうです。

たくさんの仲間が見たい方や実際に触れて遊びたい方は3月28日以降に展示会に参加することをお勧めします。

 

因みに観覧料

大人300円

小人150円

*別途入館料大人400円・小人200円が必要

となっています。

観覧料もそれほど高くなく、休日のちょっとしたお出かけには最適ですね。

sponsored link

最後に

 

以上、シルバニアファミリーの歴史及び「シルバニアファミリー展わくわくミュージアム2017in横浜人形の家」についてお伝えしました。

大人の方なら懐かしさを楽しめますし、小さなお子さんにとってはまるで夢の国のような会場ですよね。

お子さんと会場に行って童心に戻って一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか?

幼い日の思い出がよみがえること間違いなしですよ!

興味がある方は是非、「シルバニアファミリー展わくわくミュージアム2017in横浜人形の家」に行ってみてくださいね^^

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link