海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

セブンイレブンにトレンドアイスが仲間入り!【ジョエル・ロブション監修】

time 2017/02/20

セブンイレブンにトレンドアイスが仲間入り!【ジョエル・ロブション監修】
Pocket

 

このたびセブンイレブンにセブンイレブン限定スイーツが仲間入りするそうです。

その名前は 「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」

名前からして特別感があふれていますね。

新たに仲間入りするプレミアムアイスバーへの興味は尽きませんよね。

そこで気になるお値段やお味を調べてみました。

 

「ジョエル・ロブション」とは?

 

世界的に有名なシェフであり、日本メディアでは「フレンチの神様」「フレンチの皇帝」と称される人物です。

ミシュランガイドでは総数28小物星を獲得するほどの腕前で、「世界一星を持つシェフ」でもあります。

 画像:ジョエル・ロブション氏

まさに1度は食べてみたい料理を作成し続けるシェフなのです。

また、日本にもジョエル・ロブション監修のフレンチのお店があり、絶大な人気を誇っています。

 

「ジョエル・ロブション」監修アイス

 

今回紹介するアイスは世界的なフレンチの巨匠であるジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバーとなっております。

昨年の9月に「ジョエル・ロブション」シリーズとして

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」

「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」

の2点が東京都内限定の先行発売されました。

その際は初日に売り切れが続出し、SNSでも大きな話題となりました。

またお味も絶品で1つ300円という高額にもリピーターが続出したそう。

 

 「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」

 

そしてこのたび2017年2月21日に「ジョエル・ロブション」から新作アイスが仲間入り!

その名も「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」

こちら今回も「妥協しないアイス」に挑戦した一品となっています。

今回のフレーバーはキャラメルとオレンジを用いた「王道のマリアージュ」をテーマに開発されているそうです。

そんな「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」の主な特徴は以下の4点

・キャラメルとオレンジピールの砂糖漬けを用いている

・卵黄を使用し、乳化剤や安定剤などの化合物をできるだけ抑え「舌触りと滑らかさ」を追求

・ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ「第4のチョコ」として注目される「ブロンドチョコレート」を用いている

・「ジンジャー」を隠し味に加える

 

この4点から見ると甘すぎず、次へ次へと食べいてしまうようなお味が想像できますね。

「ブロンドチョコレート」も甘味は強くなく香ばしさのある風味ですし、「ジンジャー」が用いられることによってそこにさわやかな風味を生み出しているのではないでしょうか。

 

sponsored link

 「ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~」まとめ

 

お味の予想はさっぱりさわやかな食べやすいお味。

因みにお値段は1つ税込み300円です

アイスにしては高く感じてしまうかもしれませんが、なんといってもあのジョエル・ロブション監修ですからこのお値段も納得ですね。

発売は2月21日から関東(北関東除く)、東海地区のセブン‐イレブンで販売開始されます。

気になる方は是非お一つ食べてみてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link