海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドが4D映画を上映?映画の内容は?上映後に試食会も!【しょうが焼きバーガー】

time 2017/02/19

マクドが4D映画を上映?映画の内容は?上映後に試食会も!【しょうが焼きバーガー】
Pocket

このたびマクドナルドから「しょうが焼きバーガー」なる物の発売が決定しました!

愛称は「ヤッキ—」言いやすくて可愛らしい名前ですね。

なんとこちらのヤッキー販売に先駆けて世界初(!?)のハンバーガーの4D映画の上映が行われます。

世界初かもしれないハンバーガーの映画…地味に気になります。

 

 

ヤッキ—とは?

映画の紹介の前にまず、映画の題材となっている「ヤッキ—」について軽く説明します。

公式の紹介によると

・「しょうが焼き」をイメージした玉ねぎやネギなどを合わせたコクのあるしょうゆ味の和風ソース。

・ジューシーなポークパティ。

・シャキシャキ新鮮レタス

・風味さっぱりオニオンスライス

これらが焼きたてのパンズに挟まれているそう。

…想像しただけで涎がが出そうになりますね…。

あ、気を付けなければいけないのはこちらあくまで’しょうが焼きのイメージ’です。

従ってお肉は普通のポークパティです。

 

しょうが焼きで重要になるオニオンなどもしっかり入っているようですし、ポークパティも肉感がありそう…。

うん、これはお味はしょうが焼きに違いないですね、きっと。

 

ヤッキ—はおてごろマック(単品200円)に2月22日より仲間入りするそうです。

(しかし残念なことに今まで販売されていたバベポ(バーベキューポークバーガー)が販売終了…)

200円とお安いですし、是非一度は味わってみたいですね^^

 

4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」

ヤッキ—の販売に先駆けて映画上映が行われます。

公開日:2月21日(火)

公開場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ

上映時間:5分程度。

映画の公開時間は

・17:00-

・17:20ー

・17:40-

の3回上映です。

 

なんとこの映画、この21日のみの公開です。

(1回の上映につき100人が参加可能なので全部で300人が上映会に参加できるそうです)

今回の此方は4D映画なので立体感はもちろんのこと、しょうが焼きの香りやレタスの新鮮さを水しぶきで表現しているそう。

 

また、この映画の後にはマクドナルド六本木ヒルズ店限定で使用できるヤッキーの無料ご招待券を貰うことができるそうです。

他の皆より1日早く食べれるなんて良い企画ですね^^

あ、この映画上映に参加できなくてもご心配なく、映画自体は21日の19:00から公式サイトで視聴できます。

ただ、残念なことに香りや水しぶきは楽しめませんね…。

 

 

4D映画まで作っちゃうなんて、しょうが焼きバーガー(ヤッキー)への情熱は素晴らしいものがありますね!

海斗は山口に住んでいるので上映会に行くことはかないませんが、是非、近い方はヤッキー・ザ・ムービーを見に行ってみてはいかがでしょうか?

人数が300名限定と多くはないので早めの行動が重要ですよ!

是非、映画で香りや瑞々しさなどを楽しんだテンションのまま本物のヤッキ—に齧り付いちゃいましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link