海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ペヤングに「ペペロンチーノ風」が登場!気になるお味は?

time 2017/02/18

ペヤングに「ペペロンチーノ風」が登場!気になるお味は?
Pocket

今度はなんとペヤングに「ペペロンチーノ風」が登場しました。

ペヤングは本当に様々なフレーバーが販売されますね。

 

そう、最近でいえば「チョコソース味」が販売されていましたね。

因みに「チョコソース味」の評判はあまり芳しくありませんでした。

海斗の友人も実際に食べたのですが「これは…ネタかな。もういいや」とのことでした。

 

さて、今回発売の「ペペロンチーノ風」は美味しいのでしょうか?

 

「ペペロンチーノ風」気になるお味は?

公式では

上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の“やきそば”です

と紹介があり、’やきそば’という文言を強調していますね。

ペペロンチーノなのにやきそば?と疑問を覚えたので原材料を確認してみました。

ペペロンチーノといえばパスタ麺を使用していますが、原材料を確認してみると「油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)」とあり、麺はいつもと変わらないようです。

また、ペペロンチーノの特徴であるガーリックですが、前回発売された「ペヤングにんにくMAXやきそば」の評価が良いことから見ても、ペヤングで使用している麺とガーリックの相性は良いのではないでしょうか。

 

 

実は「ペペロンチーノ風」は2013年に1度発売されているのです。

今回はパッケージデザインが変更されての再登場です。

過去のパッケージ

2013年に発売された際の評価をまとめてみると

・何も知らずに食べたらにんにくと唐辛子の効いたやきそばだと感じる

・洋風なパスタなのかと思えばニンニクの風味が強いやきそばである

・味は美味しいがやきそばである

とのこと。

基本的に美味しくペペロンチーノは感じられるが結果はやきそばのようですね。

 

そりゃ公式でも「上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の“やきそば」と言われてますからね。

やきそばに決まってますよねー。

成分表の中にはかやくとしてフライドガーリックが入っていますし、カリッとした食感も楽しめたりするのでしょうか。

お味への期待が高まりますね。

 

「ペペロンチーノ風」気になるカロリーは?

カロリー:528kcal

数字だけで見るとかなりの高カロリーに見えますが、ペヤングの中ではペペロンチーノ風のカロリーは高いのでしょうか?

他のペヤングと比べてみましょう。

・ペヨングソースやきそば :456kcal

・ペヤングにんにくMAXやきそば:541kcal

・ペヤング激辛カレーやきそば:563 kcal

おや、こうやってみると特別フレーバーの中ではカロリーは低めなのですね。

ですがやはりカップやきそば、カロリーは高いです。

ダイエットしている方などはカロリーに十分に気を付けて食べてくださいね。

 

「ペペロンチーノ風」お値段や発売時期は?

お値段は175円(税別)となっています。

特別フレーバー系統のお値段は175-195円が(税別)なのを見ても特にお高くなっているわけではないですね。

コンビニで買うならば妥当なお値段です。

 

発売時期はコンビニで、2017年2月20日から先行発売

全国的な発売は3月6日からとなっております。

発売当初は売り切れが発生する可能性もありますし、興味のある方は是非早めの購入を!

 

想像通りの味なのか、予想外の味なのか、どのようなお味なのか今から楽しみですね.

 

興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら是非、「ペヤングペペロンチーノ風やきそば」を食べてみてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link