海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

人気子役【芦田愛菜】の進学先は女子学院?桜蔭?気になる勉強方法は?

time 2017/02/12

人気子役【芦田愛菜】の進学先は女子学院?桜蔭?気になる勉強方法は?
Pocket

最近テレビであまり見かけなかった「芦田愛菜」さんが目出度く都内名門私立中学に合格したそうです。

なんとその都内名門私立中学は偏差値70越えとの声が。

そこで気になるのが芦田愛菜さんの進学先と勉強方法!

色々調べてみたのでお伝えしていきたいと思います。

 

芦田愛菜の進学先は?

都内名門私立中学で「偏差値70越え」というワードからいくつか学校を上げてみました。

それが以下の学校です。

・桜蔭中学校(おういんちゅうがっこう)

・女子学院中学校(じょしがくいんちゅうがっこう)

・雙葉中学校(ふたばちゅうがっこう)

此方の女子御三家の可能性が強いと海斗は思っています。

 

桜蔭中学校

偏差値75

入試の段階で大学レベルの知識が求められるほどの難関校。

国語に至っては日本の中学入試で最も難しいと言われております。

進学先は東京大学への進学率が優位となっている模様。

いじめの少ない校風ということで過去いじめを体験した芦田愛菜さんにはよいのかもしれません。

 

女子学院中学校

偏差値75

入試問題は基礎的で平容な問題が多いが、出題量も多い。

テクニックや要領のよさが求められる入試になっています。

自由を重んじた校風のキリスト教系の女子中学校です。

芸能活動を行う芦田愛菜さんには都合の良い校風かもしれませんね。

 

雙葉中学校

偏差値73

此方は語学に力を入れている中高一貫性の学校です。

「空き缶が落ちていたらきちんと拾ってゴミ箱に捨てる」といった「お嬢様学校」のイメージが強い学校です。

 

芦田愛菜はどの中学に進学する?

この3つの中から一番有力なのはどれなのか、というと海斗個人は

「女子学院中学校」

ではないかと思います。

自由な校風が芸能活動を行っている芦田愛菜さんにはよいのではないかと思ったからです。

また、報道にある

同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格

から、この中の複数個合格してる可能性もありますし、女子御三家以外の可能性もありますね。

都内名門私立中学に合格する勉強方法とは?

天才子役は元から頭が良い?

いえ、それもあるかもしれませんがそれだけではありません!

なんと芦田愛菜さんは2016年の夏から芸能活動をセーブし、休日は12時間以上の猛勉強を行っていたといいます。

まだ小学生の芦田愛菜さんがその勉強量を行うのは容易ではなかったでしょう。

また大手中学受験予備校にも通っていた様子。

合格は彼女の努力の賜物といえるでしょう!

 

芦田愛菜の今後は?

中学受験も終了した芦田愛菜さんですが今後も芸能活動を行うのでしょうか?

それとも学業に専念するのでしょうか?

気になるところですがまだ不明ですね。

今後も彼女の明るい笑顔をテレビで見れる日が待ち遠しいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link