海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【犬夜叉舞台化】主役は金爆の喜矢武豊!他キャストや公演日は?

time 2017/02/08

【犬夜叉舞台化】主役は金爆の喜矢武豊!他キャストや公演日は?
Pocket

なんと大人気漫画「犬夜叉」が再度舞台化します!

そこで今回は気になるキャストや公演日について調べてみました!

まずは懐かしの「犬夜叉」の説明

「犬夜叉」は高橋留美子先生による少年漫画です。

(高橋留美子先生といえば現在23-28歳程度の人なら朝の漫画劇場で一度は見たことがあろう「らんま1/2」作者でもあります)

「犬夜叉」の連載期間はなんと11年と7か月

アニメ・劇場版・演劇にもなり、アニメは日本だけでなく国外でも放送されるほどの人気作品です。

ストーリーとしては、ひょんなことから女子学生であるかごめが戦国時代にタイムスリップをし、半妖犬夜叉と共に四魂の玉のかけらを集める作品です。

笑いあり、感動ありといった冒険活劇です。

 

キャストは?主演はゴールデンボンバー(金爆)の「喜矢武豊」!

では次にキャストをお伝えしていきます。

 

主人公:犬夜叉…「喜矢武豊」

主人公である犬夜叉を演じるはなんとあの金爆の「喜矢武豊」さん。

金爆だけを見ていると舞台のイメージは少ないかもしれませんが、実は喜矢武豊さんは舞台「ふしぎ遊戯」の鬼宿や『GOKÛ』の孫悟空を演じたことがあります。

 

ヒロイン:日暮かごめ…若月佑美

ヒロインを演じるは乃木坂46の「若月佑美」さん。

彼女もまた、舞台活動に力を入れており、「ヴァンパイア騎士」の黒主優姫や「嫌われ松子の一生」の川尻松子を演じたことがあります。

 

犬夜叉の兄:殺生丸…佐奈宏紀

犬夜叉の兄である殺生丸役を演じるは「佐奈宏紀」さん。

「ミュージカルテニスの王子様」の海堂薫役など癖の強いキャラクターをこなしている方です。

きついイメージの殺生丸とは雰囲気が遠い気もしますが、ふと見せる殺生丸の優しさをイメージできるような可愛らしい印象の顔立ちです。

 

敵方:奈落…木村 了

犬夜叉に敵対する妖怪奈落を演じるは「木村了」さん。

「青の祓魔師」の奥村燐や「薄桜鬼」の風間千景 等、他にも様々な舞台に出演している方です。

舞台慣れしている木村さんの素晴らしい演技が見られることでしょう。

 

他にも弥勒役に「滝口幸広」さん、桔梗役に乃木坂46の「伊藤純奈」さん、楓役に「野口かおる」さん、和尚役に「小林健一」さん等素敵なキャストが沢山出演します。

 

気になる舞台の公演日やチケット情報

公演期間2017年4月6日から2017年4月15日(休演日10日)というわずか9日間!

1日2公演ある日もあれば1公演しかない日もあり、回数としては全部で13回しかありません!

 

【チケット情報】

全席指定

金額:8500円

発売日:2017年3月18日(土)AM10:00~

 

これらを見ると金額も高くはなく、公演回数も少なくなっています。

そのため早めの完売が予想されるのではないでしょうか。

 

公演場所

「天王洲 銀河劇場」

郵便番号:140-0002

住所:東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階

電話番号:03-5769-0011

 

アクセス

・東京モノレール

「天王洲アイル駅」下車徒歩1分

・りんかい線

「天王洲アイル駅」下車、出口Aより徒歩5分

 

二種とも下車5分以内と近く、交通の便が良いですね。

 

最後に一言

今回は、舞台「犬夜叉」のキャストや公演日、チケット情報 等についてお伝えしました。

2001年年の演劇から実に16年ぶりの「犬夜叉」舞台化。

リアルタイムでアニメ「犬夜叉」を見ていた海斗としては是非見たい作品です。

キャストも良いですし、興味のある皆様も是非、公演を見に行かれてはいかがでしょうか^^

 

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link