海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

余った餃子の皮をリメイク!餃子の皮で作るピザレシピをご紹介!

time 2017/01/28

余った餃子の皮をリメイク!餃子の皮で作るピザレシピをご紹介!
Pocket

さて、先日鬼島家の夕飯は餃子でした。
餃子といっても市販の皮に作成したタネを入れ包むだけ物ですが…

餃子はほどほどのお味にできてまぁ満足だったのですが、残念なことに餃子の皮が中途半端に余ってしまいました。
皆様にもよくある経験だと思われます。
しかし、二日連続餃子などでは飽きが来てしまいますよね。
なのでこの餃子の皮を餃子以外の料理にしてみようと考えました。
そこで今回作成するのは餃子の皮が生地となっているピザです。
お家にある簡単な野菜等でできるレシピを目指しました。

是非、お家で餃子を作ったのはいいけれど、
餃子の皮が余ってしまった、という際にはこちらのレシピをご使用ください^^

 

sponsored link

餃子の皮でリメイク!ピザレシピ

材料

 

餃子の皮(大判)  6枚
玉ねぎ       1/3個
ピーマン      1個
ウインナー     2本
ベーコン      2枚
ケチャップ     大さじ1.5
マヨネーズ     大さじ1
チーズ       適量
パセリ       適量


(今回はお肉多めで作りましたが、ベーコンのみ、ウインナーのみでもOKです!)

作り方

①玉ねぎ・ピーマン・ベーコンを薄切り、ウインナーを輪切りにします。
②餃子の皮をフライパンに並べます
(画質が悪くてすいません)

③餃子の皮にマヨネーズとケチャップを塗る
*この際に餃子の皮をおさえながら塗った方が綺麗に塗れます。
おさえないと餃子の皮がずれてしまいます。

④玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・ウインナーを載せます。

⑤チーズを全体にふりかけます。
(全体が埋まる程度)

⑥蓋をして弱火で野菜がしんなりするまで加熱します。
(火は必ず弱火です。餃子の皮が焦げてしまいますので注意)
⑦野菜がしんなりし、チーズが蕩けたタイミングで強火にして皮がパリッとさせます。
⑧器に盛って完成です。

味の感想や一言

味はとても美味しくできました^^
餃子の皮なので軽めのおやつといった感じでしょうか。
餃子の皮1枚1枚で作ってミニピザでもよいと思います。
ミニピザの場合は軽くお酒のつまみに、なんて良いと思います。

こちらのレシピは冷蔵庫の野菜を適当に散らしてもおいしくできると思います。
ぜひ、冷蔵庫の余り物の消費にどうぞ^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link