海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

よく効くニキビ治療薬は?実際に使ってみた感想をご紹介

time 2017/01/27

よく効くニキビ治療薬は?実際に使ってみた感想をご紹介
Pocket

 

女性の大敵ニキビ…
少し脂っこいものを食べたり甘いものを多めに食べるとすぐさま出来てしまいますよね…
ニキビができてしまうと一日憂鬱。
人と顔を合わすのも嫌になりますよね…

ニキビは好きな相手はもちろん同姓にも見せたくないものです。
ニキビは早く治したいもの、しかし自然にはそう簡単には治ってくれませんよね…

そこで、今回は私が実際に使って効果を確認したニキビ治療薬についてお伝えしたいと思います。
今回ご紹介するのは以下の3種類の治療薬です。

「ペアアクネクリーム」
「メンソレータムアクネスニキビ治療薬」
「オロナインH軟膏」

まず初めに:ニキビの種類をご説明

皆様、ニキビって色々な種類があるんですよ?

これを知らないと治療方法などを間違えてしまう可能性があるので知っておいてくださいね。

白ニキビ

まずこちらが別名コメドと言われるニキビの初期状態です。
こちらは毛穴に皮脂や老廃物が毛穴に詰まって盛り上がってきている状態です。
この時期はかゆみや痛みがなく、ニキビとしては少し確認しづらいです。
この時期にケアをきちんと行うことができれば今後のニキビへの進行を防ぐことができます。

黒ニキビ

黒ニキビは白ニキビが少し悪化したものとなります。
黒ニキビは白ニキビの際に詰まっていた毛穴の皮脂に汚れが付着して皮脂が酸化し、先端が黒く見えるようになります、これが黒ニキビです。
まだ初期段階に黒ニキビでしたらホームケアで治療が可能です。

赤ニキビ

赤ニキビの原因は皮脂の過剰分泌です。
皮脂の過剰分泌よって毛穴が詰まり、ニキビの原因である「アクネ菌」が付着します。
結果、付着部分にてアクネ菌が繁殖して炎症が起きます。これが赤ニキビです。

また、皮脂の過剰分泌は睡眠不足や脂物メインの食生活など不摂生によって起こります。

黄ニキビ

黄ニキビは赤ニキビが悪化したものです。
こちらはケアの失敗や放置により、炎症が進んでしまい膿を持つようになってしまった段階です。
ここまでくると痛みが生じるだけでなく、ニキビ跡が残ってしまう可能性があります。

治療薬のその前に…なぜニキビは出来るの?

大人ニキビの主な原因は以下の4つです。

①油物ばかりの食生活

②ストレス

③睡眠不足

④ホルモンバランスの乱れ

これらにより老廃物排出が遅れ、毛穴に皮脂が溜まり毛穴を塞いでしまい、大人ニキビができてしまいます。

実際に使った治療薬の効果紹介

 

さて、お待たせしました、これから私が実際に使った効果や感想をお伝えしてきたいと思います^^
(個人の感想ですので必ずしもお伝えした効果が出るわけではありません)

私が実際に使った治療薬は以下の3つです

ペアアクネクリーム

メンソレータムアクネスニキビ治療薬

オロナインH軟膏

順番に効果や使用した感想をお伝えしていきます。

ペアアクネクリームを使用した効果や感想

青と銀色の目立つパッケージなのでドラッグストアでも見つけやすい1品です。

使用感

さらっとしていて一切べたつきません。
お風呂上りや洗顔後でも一切不快感がなく使用できました。

効果

まだ症状の軽い白ニキビなら5日ほどで治癒しました。
しかし悪化してしまった赤ニキビに対しての効果はあまり感じることができませんでした。

総評

こちらの治療薬は塗った上からでもメイクができるのがありがたかったです。
しかし個人的には効果が出るまで時間がかかるのが難点ですかね…。
あと気のせいかもしれませんが塗った後、皮膚が少し乾燥した気がします。
十分な保湿ケアが必要でした。
お値段も高すぎず安すぎず、でしょうか。

メンソレータムアクネスニキビ治療薬を使用した効果や感想

よく見るメンソレータムシリーズの女性がパッケージに居ますね。

なんかこの女性を見るだけで安心できる製品だなって考えちゃいません?

使用感

ペアアクネクリームより少しべたつく程度でした。
サラッとはしていないけれど残るベタつきはなかったですね.

効果

白ニキビなら3日程度で赤ニキビでも六日間程度欠かさず塗り続けていたら後も残らず完治しました。
また、痛みもすぐ引いたように感じます。

総評

個人的にはペアアクネクリームより良く効きました。
お値段もg単価でみるとメンソレータムアクネスニキビ治療薬の方がお得ですね^^
こちらの難点としては塗った直後に化粧をすると少し浮いてしまう感じがしたことでしょうか。
しっかり乾かしてからなら化粧に問題はありませんでした。

オロナインH軟膏を使用した効果や感想

誰もが知っているオロナインですよ。

本当万能な子なんです。

使用感

ベタつきが強いです。
また、少し香りも強く感じました。

効果

白ニキビで3日程度、赤ニキビも欠かさず塗ることにより一週間程度で治癒しました。

総評

ベタつきや香りが少し気になりますが効果は十二分にあります。
またこちらニキビ薬以外にも擦り傷やパックとしてもにも使えますのでコスパはとてもいいです^^

sponsored link

結局どれが一番おすすめ?

はい、私の一番のお勧めは

メンソレータムアクネスニキビ治療薬

です!

個人的に一番効果がありましたのでこちらを選ばせていただきました。

個人的には

効果なら「メンソレータムアクネスニキビ治療薬」
使用した際の快適感なら「ペアアクネクリーム」
コスパなら「オロナインH軟膏」

という感じでしょうか。

この中のどれを選ぶかは皆様の好みでいいと思います。

治療薬使用でニキビの一切ない素肌美人を目指しましょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link