海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

バイオ7って怖いの?実際にプレイした感想【ネタバレあり】

time 2017/01/26

バイオ7って怖いの?実際にプレイした感想【ネタバレあり】
Pocket

さて、本日1月26日はバイオハザード7resident eivl発売日です!

海斗は体験版もプレイし、今日この日を待ち望んでいました!

25日の22時くらいから26日になるのが待ち遠しくて仕方なかったです。

26日になった瞬間にゲームを起動しとりあえず二時間ほどプレイしましたので、

今回はその「バイオハザード7」の感想の第一回目をお伝えしたいと思います^^

海斗は攻略サイト等を確認することなく自力でプレイして行きます。

なので時間もかかるし、色々取り忘れてしまうかも…

 

ゲーム開始

まず体験版で得たアイテム「古びたコイン」を引継ぎ。

「古びたコイン」こちらで手に入れました。

どうやって使うのかはまだ謎…

そしてそのまままず安定の画質のいいOP映像…流石です。


ふむふむ、どうやら一枚目の映像のミアという女性から連絡が来て探しに行く模様。

きれいなOPが終わりついに捜査開始!

一人称視点で怖さ倍増です…

とりあえず鬱蒼とした森を歩いていく…

なんか今にもゾンビが出そうで怖い…

ようこそ、なんて言われても…

おや、カバンを発見!
中身は…「ミアの免許証」!!
これはミアがここにいるに違いない!

ミアの手がかりもゲットしたので進んでいくと…
おや?なんか見たことある建物が…
これは体験版で使われていた建物だ!!

ここは体験版でやったから知ってるぜ!
意気揚々と進みます。
探索していると「ビデオ『廃屋取材』」をゲット!

更に進んで「ビデオ『廃屋取材』」をビデオデッキに入れて確認…
こちらのビデオの内容は体験版と同じです。
取材に来た三人組のうち一人が建物の中で行方不明になり、建物内を捜索。
その際に暖炉のレバーをを操作し隠し扉を見つけるがその先には変わり果てたメンバーの姿が…って感じですね。
変わり果てた姿は少し刺激が強すぎるので画像はやめておきましょう…
そしてビデオを見終わったので現実でも暖炉のレバーを操作して隠し扉を開けます。

ここってビデオで変わり果てたメンバーが出てきたところだけど大丈夫なのか…
と不安に思いながらも隠し扉先の梯子を下りていきます。
梯子を下りている最中に梯子が壊れました…もう後戻りは出来ないのか、とおびえつつ先に進みます。
あ、ここからは体験版で行ったことないところだ…恐怖心倍増…
先に進むと水が…下水なのかな?
体が冷えちゃうよ…なんて見当違いのことを考えつつ進みます。

いつ敵に襲われるのかとおびえながら進んでいると……なんとついに「ミア」と合流!!

美人さんですね、うらやましい…

やっと合流できたのもつかの間、ミアが「逃げよう!」とすごい剣幕で主人公を誘導します。
あ、今更ですが、主人公の名前は「イーサン」で男性の方です。

ミアを追いかけていきますが、途中でかわいい人形があったのでガン見…
するとどこからかミアの悲鳴が!!
(ごめん、ミア、目を離して…)

ミアとはぐれてしまい、残念に思いながらも進みます。
すると少し進んだところで再度ミアと合流!
あれ?なんかミアの様子がおかしい…?
と思い近づくと…
いきなり豹変して襲ってきました!!
もう恐怖です!
リアルでは「うえあぁぁぁ!ごめんなさいぃぃ…ホンマにゆるしてぇぇぇ~…!おいてったのは悪いとは思ってるんやぁぁぁぁぁ!!!うえぃぁぁぁぁ。げほっごほっ(噎せた)」
なんて叫びながら抵抗します。

抵抗した末に途中で手に入れた手斧にてミアを倒します。
(強かった…。ごめんな、ミア)

ちょっと移動して戻るとミアの亡骸がなくなってました。
あれ?これ、まだ倒せてないんじゃない?と不安に思いながら先に進みます。
すると突然近くにあった電話が鳴ります。
罠?と不審に思いながらも電話に出ると電話から女性の声で
「屋根裏部屋から脱出できる」
と言われます。
よっし、根げるぞ!!全力で屋根裏部屋に向かいます。

そこから少し進むと再度ミアが出現!
なんと手にはチェーンソー!!!


やばい、これはやられる…
はい、やられました…。
イーサン、ご自分の左手首とサヨナラです…。
でも、大丈夫!まだ生きてる!!左手を拾って再度逃走します。
途中で「ヒューズ」を拾って建物の電気系統を回復させつつ屋根裏部屋を目指します。
屋根裏部屋への階段上り近くの部屋に入ると、なんと「ハンドガン」をゲット!!!

うっしゃ、これはいける!!と根拠のない自信を持ちつつ脱出を目指します。

そしてそのまま先に進むと天窓発見!!
やった!これで逃げれる!!!
はい、そんなうまくいきませんでした。
まさかのミアが天窓を破って侵入してきました。
これはミアを倒さないと逃げられない!!
全力でハンドガンを打ちます。
しかしなかなか倒せない…
苦戦しているうちに玉切れを起こしまさかの手斧でチェーンソーに挑みます…
はい、もちろん負けました。
バイオハザード7初の死亡です……

死亡してしまったところで今回の感想は終了とさせていただきます。
亀並みの鈍足ですが、今後もまだまだプレイして感想をお伝えしていきますね。

sponsored link

最後に感想

やっぱりバイオハザードシリーズは面白い!!
最近の4,5,6みたいなアクションメインではない分恐怖心が凄いです…
感じる孤独感、リアルな映像、今までと雰囲気の異なる戦闘システム…

これこそがCAPCONさんが発信する

「すべては、恐怖のために」

なのだと感じました。
今回はこれで終わりますが先が気になって仕方ないシナリオです。
なぜミアは豹変したのか、イーサンはここから逃げ出せるのか…
今後も全力でプレイしていきます!!0

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link