海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

バイオハザード7攻略・手帳エンドをクリアして「古びたコイン」を入手しよう!

time 2017/01/24

バイオハザード7攻略・手帳エンドをクリアして「古びたコイン」を入手しよう!
Pocket

バイオハザード7製品版発売予定日は1月26日です!
あと3日を切りましたね。
現在体験版がプレイできるようになっております。
こちらの体験版にて製品版に引き継げるアイテム「古びたコイン」を手に入れることができます。

製品版を買うならば是非入手しておきたいもの。
そこで今回は引継ぎアイテム「古びたコイン」の入手方法をお伝えしていきたいと思います!
(製品版での使用方法はまだ不明です)

参考までに、私のアイテム入手までの所要時間は45分程度でした。
(スクリーンショットをとっていたので少し時間がかかってしまいました)

sponsored link

「古びたコイン」入手ルートである「手帳エンド」とは?

「古びたコイン」を手に入れるには「手帳エンド」をクリアする必要があります。
こちら5つのフラグを回収して天窓から脱出することによって「手帳エンド」クリアとなります。
この5つフラグを立てるのがなかなか難しいのです…

*こちらに書いてあること以外をするとフラグが立たなくなります!
余計なものは調べない、触らない!

 

手帳エンド開始までの攻略チャート

初めに手帳エンド開始までを説明していきたいと思います。

1、物語が開始される際にいる初めの部屋に暖炉があるのでR3でしゃがんでレバーを調べます。


2、レバーを調べたことによって開いた扉の先にある「ヒューズ」を入手します

3、初めの部屋の壁に「ヒューズ」を使用できる場所があるので「ヒューズ」を使用します

4、初めの部屋をでて左に進んでいくと調べられる机があるので調べて「人形の指」を入手します


5、「人形の指」の入手地点付近にある階段を上りスイッチを押します

6、スイッチを押すと階段が出てくるので階段を上って3階へ向かいます

7、近くにある部屋に入り、奥に進みます。
奥の部屋のベット付近に「地下室のカギ」があるので入手します

8、「地下室のカギ」を入手した部屋にテレビが積みあがった場所があるのでそこから「セルロイドの部品」を入手します

9、一階に戻り、一番初めの部屋を出て右手にある苔の生えた扉を進みます

10、扉の先の廊下を進んでいると右手に引き出しがあるので調べて「白紙の手帳」を入手します

11、廊下を進むと突き当りに鉄格子があるので「地下室のカギ」を使用します

12、階段を下りていくとボイラーのような青い機械があるのでその上置いてある「キーピック」を入手します

13、奥の扉に入ると扉が閉まってしまうので、閉まった瞬間に扉に戻り○ボタン連打で扉を開ける。
*この際に敵であるモールデットが出てきます。

もし一度でもダメージを受けてしまうと手帳エンドクリアができませんので注意してください。

14、再度部屋に入り、奥にある「天窓のカギ」を入手します。
*何度も言いますがモールデットからダメージを受けると手帳エンド失敗となります。
素早くカギを入手してくださいね

15、カギを入手したら一階に戻りリビングに向かいます

16、キッチンにてカギのかかった引き出しに「キーピック」を使用します

17、引き出しから「手斧」を入手します

18、キッチンから先に進み「チェーンカッター」を入手します

19、通ってきた廊下を戻っていくと黄色のテープが張られた箪笥があるので「チェーンカッター」を使用します

20、箪笥の中から「ビデオテープ『廃屋取材』」を入手します

21、持ち物の「セルロイドの部品」「人形の指」を合成します

22、再度3階に向かい「セルロイドの部品」を入手した地点付近の壁の文字を見ます。
*この時に笑い声が聞こえれば手帳エンドのフラグ開始となります

壁には

「うごかなくなった ごにんのおきゃく あいつはしにばしょ ゆびさしわらう」

と書かれています。
*これは、これからフラグを立てていく5つの死体の場所を「人形の指」で差すことを意味しています。

これまでが手帳エンド開始までの攻略です。

手帳エンド攻略1人目「グレース」

手帳を調べると

「カチコチカチコチ なってても ぺちゃんこグレース きこえない」

とかかれています。

こちらは時計の音と何かにつぶされたことを指しています。
1階の廊下の端(リビングの手前)に壁掛け時計があります。
その付近に倒れた箪笥があるので、その箪笥の前で「人形の指」で指差しします。
「人形の指」をアイテム欄から使用して回転させて指さしします。
その際に何か物音(グレースが死んだ際の物音)がしたら成功です。

手帳エンド攻略2人目「フィル」

3階の廊下の奥にある板と釘で打ち付けられた扉付近に行くと、再度笑い声が聞こえます。
(2人目のフラグが立ちました)

再度手帳を開くと2人目のヒントが書かれています。

「つめたいベッドに よこたわり フィルはぐっすり ゆめのなか」

これは地下室にあるベッドのことです。
地下室のベットの上にある白いビニールを「人形の指」で指差しします。
*その際に物音が聞こえたら成功です。

手帳エンド攻略3人目「スタンリー」

2階へ上がる階段の途中に白い布を被った人間の絵があります。

その絵に対して斧で切り付けると再度笑い声がきこえます。
(3人目のフラグが立ちました)

再度手帳を開くと、3人目のヒントが書かれています。

「いじめっこたちがとじこめて おなかぺこぺこのスタンリー」

こちらは1階にある打ち付けられた扉に閉じ込められたことを表しています。
1階の打ち付けられた扉の上から2枚目の板に「人形の指」で指さしします。
*その際に物音が聞こえたら成功です。
*1階には打ち付けられた扉が2か所あります。
調べる必要があるのは一番初めの部屋の左隣の人形がつるされた小部屋の中の扉です。

手帳エンド攻略4人目「マーリーン」

1階の廊下にある化粧台の前で×ボタンと左スティック下でクイックターンすると再度笑い声がします。
(4人目のフラグが立ちました)

再度手帳開くと4人目のヒントが書かれています。

「あおとしろがからまって ぶらぶらゆれてるマーリーン」

こちらは青と白のコードが交わった場所をさしています。
3階に上がり、奥の部屋に行き天井を見ると沢山のコードがあります。
その中に青と白のコードが交わった場所がありますので、そこを「人形の指」で指差しします。
*その際に物音が聞こえたら成功です。

手帳エンド攻略5人目「ティミー」

一番初めに起きた部屋にテレビとビデオデッキがあるので、すでに入手している「ビデオテープ『廃屋取材』」を使用します

このビデオの中で白い服を着た幽霊を一回以上見ます。
*もし幽霊が確認できなかった際には幽霊が確認できるまでビデオを見てくださいね
(鬼島は中々幽霊に出会えず4回ビデオを見ました)

*ビデオ内で幽霊が出るポイントは、
・家の扉を開けるタイミングの森の中
・家に入ってから廊下を通っている際にクイックターンで振り向いた扉付近
・キッチンの電子レンジ横の窓の外
・キッチンから階段までの天井の穴
・階段の途中
・3人目の打ち付けられた扉がある部屋
・隠し扉先の梯子を下りる瞬間
の7か所です。

ビデオ内で幽霊が確認できたら地下室に向かいます。
地下室の奥の地面に落ちている青い服の人形を見ると再度笑い声が聞こえます。
(5人目のフラグが立ちました)
*もし笑い声が聞こえなかったら、幽霊が見れていない証拠です、再度ビデオを見てください。
(調べる人形は「天窓のカギ」を持っていた人形とは違うので注意してくださいね。)
また、このタイミングではすでに「天窓のカギ」を入手しているのでモールデッドは出現しません、ご安心ください

再度手帳開くと、5人目のヒントが書かれています。

「4つのおひさまのまんなかで くびなしティミーうごかない」

こちらは1階のキッチンの地面にある太陽のマークを表しています。
1階のキッチンにむかい、テーブルの上に置かれている鍋を「人形の指」で指差しします。
*この際に物音が聞こえたら成功です。


ついに「汚れたコイン」入手

これで5人全員のフラグを回収し終えました!
3階の「セルロイドの部品」を手に入れた場所付近にある扉に5つ手形がついているはずです。

手形のついた扉を開くと椅子があり、椅子の上にボードと「汚れたコイン」がありますのでコインを入手します。

 

 

ではコイン入手をしたらあとはこの家から脱出するだけです。
「天窓のカギ」はすでに入手しているので、3階奥にある天窓から脱出します。

これで手帳エンドクリアとなります^^

最後に「古びたコイン」が製品版に引き継げることが伝えられます。

製品版を買う予定の方はぜひ「古びたコイン」を入手してみてくださいね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link